FC2ブログ

2018.06.03 (Sun)

出発♪

今年の年始の目標!

モアmoreMORE!

すべてのことに、去年より、今までより、さらにもっと!

 

それが理由ってわけではないけれど

 

踊るために、ハワイに行ってきます♪

ステージで踊りたい!

がんばろーー!

 

 

みんなが、

物だったり

言葉だったり

フォローだったり

支援だったり

たくさんパワーをくれたので

 

すべてのことに感謝して

がんばろう☺

 

ANAっ子なので

羽田から飛ぶために

ひとり、東へ移動中(笑)

 

3か月ぶりのセントレア

また、変わっていて

 

 

ずっといってみたかった

守山区のOHAGI3

が出店してた♪

 

お昼ご飯食べたばっかだけど

買うよね♪

 

ビールと共に(笑)

つぶ餡とココナッツ(*≧∀≦*)

 

帰りは笑顔で

ここに戻ってこれますように!

13:18  |  旅すること

2018.05.29 (Tue)

(^з^)-☆

旅立の準備の途中

あれ!あれ!

大事なあれを持っていかなくては!!

と、

ドラッグストアへ♪

 

 

どんだけ

ニベア好き(笑)

 

でもって

わたくし同い年だってことも

判明~!!

 

08:00  |  ひとことふたこと

2018.05.28 (Mon)

Musikanten Bande

思えば

2週続けての

ヴァイオリン♪

 

町民によるアマオケだと聞いていたけど

けっこうな人数で

白髪の方からきっと20代かなってお嬢さんまで。

 

みんな、楽器が好きなんだなー

仲間でやるって

やっぱり良いなー

音楽っていいなー

の二時間。

 

 

終わったあとのホワイエでは

観客に挨拶してる楽団いんのみなさんの笑顔が

ほんとによくて

やりきったんだろうなーーと

そちらにも感動。

 

自分も2週間後に

やりきったって思えるように

がんばらねば!!

08:13  |  観たこと・聴いたこと

2018.05.27 (Sun)

フル回転

昨日はイベント♪

まぁ、反省しかない(笑)

こんなんじゃ

あかんだろ。。って

踊りながら凹む。

  

 

凹んだあとでも

腹ペコなので

なんだか残念なロコモコ丼と

コナbeer♪

 

半日、ほぼステージ見たりして

 楽しんで

激励ももらって

パッキングもほぼほぼやって

 

本日は

会社の人の

アマオケのコンサートへ

 

慌てて飛び出たけど

お腹すいてるのに気がついて

モーニング♪

 

 

La Soeur(*´∀`*)

11:05  |  ひとことふたこと

2018.05.21 (Mon)

お千代保さん

きのうは

よいお天気の中

車を走らせおちょぼさんへ。

 

連休に

おちょぼさんの草餅が食べたいと父親がいうので

では、一緒に買いに行こう!と

レンタル車イスを

車に積み込んで

 

母もつれて

3人でショートトリップ です。   

 

小学生の頃

よく連れてきてもらったなぁ

懐かしいなぁ

と。

 

最近は家に籠りっきりの父親も

階段を上ってお参りする!!とか言い出したけど

おあげさんの売り子さんのおかあさんに

なだめてもらって

車イスで

横からお参りに。

 

 

無事お参りして

 

どて焼き食べたり

鰻食べたり。

運転手なので

ビール飲めないのが残念だったけど

 

喜んでいたので

よかったかな。

 

次はどこへ行こうかな♪

バリアフリーで楽しめるところを探さねば!

  

 

個人的には別のお店のが好きなんだけども

父は花菱がお気に入り。

 

おいしくいただきました♪

08:15  |  ひとことふたこと

2018.05.20 (Sun)

見っけ♪

 

うふふ♪うふふ♪

 

山椒の実ーーーー(*≧∀≦*)

 

自分で冷凍することができるなんて!

一年中食べることができるなんて!

なんて、幸せなことなんだー!!

 

土曜の朝にインスタで知って

本日ゲーット!!

 

灰汁抜き?の

下ゆでのお湯の香りに

つつまれる幸せ(*´∀`*)

 

どーやって、食べていこうかな♪

22:31  |  ひとことふたこと

2018.05.20 (Sun)

たろうとちさこと厳♪

きのうは

白鳥センチュリーで

ヴァイオリンを聴く日。

  

仕事もフラもいっぱいいっぱいで

心にゆとりがなくて

なんで、こんなチケット買ったんだ(涙)って

思いながら着席

したけれど、

音楽はいいな♪

 もやもやが少しスッキリ。

 

音楽聞きながら

6月以降のこと

考えてみたり

 

 

途中、

お隣のお隣の女性が

感極まって号泣されてて

 

 1ヶ月前に同じような3階席で

先生たちのフラ見て

感極まって泣いてたなーーとか

思い出したり。

 

心のリフレッシュになりました☺

 

さぁ、今日はいまから

一週間遅れの母の日と

一ヶ月早い父の日。

エネルギー吸いとられるな(笑)

 

がんばろ!

 

08:38  |  観たこと・聴いたこと

2018.05.14 (Mon)

がんばろ!

春の嵐?も通りすぎて

爽やかな朝

 

日頃、気にとめない

こちら。

 

 

なんだか、すごく素敵に思えて

通勤途中に

パチリ。

 

先週末くらいからの

情緒不安定。

こんな気持ちが

まだ1ヶ月も続くのか。。と

思うと

かなりナーバスになるけど

 

できることをがんばろう!

 

やりたいことは

先延ばし。

やるべきことを、やらなくては!!

no rain  no rainbowだっ!

08:06  |  ひとことふたこと

2018.05.06 (Sun)

善銀♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
13:34  |  HULA

2018.05.06 (Sun)

怒濤の4月とあっという間のGW

あっという間に連休もラスト。

  

宿題に持ってきたお仕事も

なんとか終ったーー。

 

きのう、あほしす新年会でもらった

めずらしいお菓子にて

脳を癒す♪

 

そして、記録としてブログ(笑)

 防備録なので。。

  

連休は

ちょこっとずつ

遊びも。

 

 

毎年恒例の、ベルギービール

キラキラにて。

ベルギービールの会というよりも

ヤミーの会みたいになっとるし(笑)

 

焼きたくて、ニベア塗ってベアトップで

参加するも 

全く焼けず。。

 

 

まっちんと、

ゴッチャにて。

 

朝からレッスン受けて

父親のお見舞いしてからの

ムリクリの会食 。

 

心に余裕があまりなくて

心配をかけてしまったなぁ。

ノンアルだったのに

10時くらいに眠くなる。

 

振り返れば

GWの思いでは

踊るか酔っぱらっているかの

二択だったのかも。

あ、ちょいと仕事もやりましたね。。

 3月の終わりに

前々任者から

 4月が無事終われば1年なんとかやっていけますから

って励まされたのは

遠い昔のことのよう。

 

慣れない仕事ってこともあり

バタバタのどたばたで

 今年から始めたバレットジャーナルも

4月の最終週はない(笑)

 

あっという間に5月や。。って

書きなぐってある始末。

4月は

仕事以外でも

フラのイベントが目白押しで

久しぶりに疲労困憊で

 

でも

去年いろいろあったけど

新しい場所で昔からの仲間と昔からの先生のもとやっていける

安堵みたいな喜びを感じました。

久しぶりに踊った後で、泣いた(笑)

 

選んだ道は間違っていなかった。

と、

強く思った2週間でした♪

 

4月5月で、計画してたことは

6月以降に考えることにして

 

次の目標にむけて

がんばるのみっ!

  

13:22  |  ひとことふたこと

2018.04.07 (Sat)

#5 THE GREATEST SHOWMAN

 やっと観れた。

 

2月から映画みる心の余裕もなくて

先週末

もうほとんど上映がなくなって

もうだめだ。。と思っていたら

まさかの、リバイバル! 

 

 

グレイテスト・ショーマン

感動して感涙(笑)

 

まだリバイバル続かないかな♪

今度は一番前席で

音が降り注ぐなかで観てみたい。

08:33  |  観たこと・聴いたこと

2018.04.06 (Fri)

花金

やっと金曜日。。

今週はほんとに長かった。。。 

1日はあっという間に過ぎるのに

辞令もらったのは遠い昔くらい。 

 

なんとか

帰れたので

お楽しみの前に

 

 

 ほぼ、イッキ飲みにて(笑) 

 

 

お楽しみの痺れるやつ♪

 

お水がぶ飲みの

ビリビリ(^з^)-☆

たまらん♪

 

お腹も満たされたので

さぁ、次っ!!

20:47  |  ひとことふたこと

2018.03.31 (Sat)

3月終了

今日で3月も終わり。

 

大好きな花木蓮を見ないまま

気づけば

桜も満開を過ぎて

葉っぱ出てきてる。。

 

 

久しぶりの

のんびり土曜日

ポカポカな日差しのなか

この三ヶ月

怒涛だったなぁ。。と振り返ってみたり。

 

新しい挑戦を決めたら

父親がダウンしたり

人事異動になったり

 

介護のことも勉強だし

仕事もきっと4月から更なる勉強だし

もちろん、フラも。。

 

人生は1回しかない!

 あとで後悔しても遅いから

やりたいことはできるうちに。

熱意があるうちに。

それは、仕事も趣味も遊びも、

なんにでも言えること。 

 

虫歯が見つかった歯医者の帰り

ディーンデルーカで、

サバランを連れ帰る。

 

泡と食べようと思っていたけれど

久しぶりの赤いやつ飲みすぎて

酔いざましの珈琲と♪

  

洋酒がほどほどで

甘味はガツン!

美味しかった♪

 次の三ヶ月あとには

また、ごほうび的な何か食べられますように♪

22:01  |  ひとことふたこと

2018.03.27 (Tue)

終わった

長かったけれど

終わってみれば、あっという間だったなぁ。

 

とりあえずの、当番残業も

本日で終わり♪

 

4月からのこと考えると

胃も痛いし、気持ちは沈むけれど

 

ま、がんばるしかない!

と、思えてきた。

 

ってことで とりあえずの、

beer風(笑)

  

21:53  |  ひとことふたこと

2018.03.21 (Wed)

白鳥の湖

本日は

Kバレエを観に

お江戸へ♪

 

神社巡りしたかったけれど

まさかの寒の戻り。

みぞれ→雪。

 

ありえんし。。

 

何年も前からずっと食べてみたかったアップルパイを

ランチがわりにいただいて

いざ、渋谷、オーチャードホールへ。

 

 

TVの特番で

感銘を受けたのだったなー。 

 

すごく素敵なんだけど

頭のなかがモヤモヤ過ぎて

物語が入ってこない。

 

次観るときに

あー前回観たときは

悩んでたなーーって

笑って振り返られますように。

  

そしてお江戸からの帰路は

 

 

シュウマイと

そして、ロング缶

 

19:24  |  観たこと・聴いたこと
PREV  | HOME |  NEXT