FC2ブログ

2012.01.21 (Sat)

新春初旅~風邪っぴきのGUAM

guam.jpg

やっとこ体調も万全に近くなっってきたところで
忘れちゃいそうなので とりあえずブログ。

2012年の初旅は~グアムへ行ってきました。

11月くらいに もうだめだどこかへ行ってのんびりしないと発狂しそう・・と
ネットで予約したわけです。
当初は月末だったんだけども、諸事情(HULAですね・・)により
ギッリギリで3連休に行くことに。

ただ、年末からのメニエルで行こうと決意したのは4日でした。
6日出発だったので2日前てことです(笑)

今回の目的は
1.とにかくのんびり。ビーチかプールで日に焼きながら本でも読もう
2.買い物買い物♪
3.自主キャンプの中日の選手に会えんかなあ
以上


金曜の夜に定時あがりの超ダッシュで空港へ行ってー
ホテルについたのは26時過ぎだったかな。
今思えば、金曜の昼と夜は風邪薬を飲んでいたのです。

1日目
ちょっとのんびり起きて 街まで買い物に。
狙っていたものがあったので、円高差益でウホホイ♪と入手。
で、ホテルでランチ食べて、なんだかだるいかもって事でちょっとお昼ね。
ランチの時にメニエルかなあ・・なんだか周りがうるさい気がすると思っていたけど
アトで思えばたぶん熱発していた・・と思う(笑)

で、夜。
ふたたび街に降りていったのだけど、食欲ないし、
めったにそんなことないんだけどうどんが食べたくなって 
うどん屋さんが見つけられなくて ラーメン食べました。
もう、かなり熱発していた・・と思う(爆)

2日目
プールだビーチだ♪と サンオイルヌリヌリして イソイソとお出かけ。
写真は青空ですけど、タイフーンが近寄っていたってこともあって
スコールがかなりの頻度でやってくる。

お昼もなんだか食べたくないし
寒い気がするのでちょっと部屋で休憩してから
元気な海苔スケとバスに乗って買い物へ~。

ショッピングセンターの騒々しさがホントニ気持ち悪くて
ああ、メニエルだ・・とテンションがドンドン下がっていったのだけど
実は熱がドンドン上がっていた。
タクシーでホテルに戻って 部屋に着いてリバース(涙)
そっから、ずっと寝たきりに。

3日目
朝ビュッフェに行くも、ほとんど食べれず。
部屋に戻ってまたも寝たきり。
海苔スケはサンオイル塗りたくってプールでのんびり読書という
理想的な1日を送っていた模様。

飛行機の関係で夜もミールクーポン頂いたんだけど
そこでもほとんど食べられず。
海苔スケは2人前ペロリと食べてました。

2日目は朝昼晩とホテルの喫茶コーナーのサンドイッチを食べていた海苔スケ。
すっごく美味しくって1日目に毎日これでもいいねって笑っていたのが
実際にそうなってしまったという・・
申し訳ないわ。

guam-2.jpg

今回のホテルは15年位前にも泊まったニッコーグアムだったんだけども
やはり街が遠い。
ホテルでダラダラするのが目的だったから
あえてソコにしたんだけども
次は別のトコがいいかな。

オンワードは海が見えるお風呂が各部屋にあるようだ。
でも、街から遠いけども・・

ご飯もほとんど行きたいとこいけなかったし・・
何しにいったんだ??って気持ちにもなったけど

厄落とし的な旅行だったと思うことに。

帰ってきて2週間
体調もかなりよくなってきて 耳も調子いいし♪

次からは日数分の風邪薬と梅干をぜったい持っていこうと心に誓った旅でした。

さぁ、次はどこへ行こうかな。
23:53  |  旅すること  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://73aloha.blog91.fc2.com/tb.php/584-0503c64d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |