FC2ブログ

2018.06.30 (Sat)

上半期終わり

きのう、ボーナスももらって

今年度の怒濤の3ヶ月がおわりました。

今年度で考えれは

まだまだだなー。

先が長い(>_<)

 

ってことは、

今年の上半期も終わったってこと。

やりたいこと、いろいろ書きためてるけど

なかなか、うまくいかん。

 

えっと、帰宅後すぐに飲んじゃうからか(笑)

 

朝活も

もうちょい早く起きようかしら

 

とか、

酔った頭で考えてた昨夜

ポストに届いてた♪

 

 

出来上がりを見てみると

感動もよみがえるけど

写真、補正しとけばよかったかもーとか

構図が。。とか。

やり直したいとこは

いろいろいろいろ。

そして、

ありえん誤字をしてたので💦

次回はちゃんと!

 

充実の毎日に向けて

いろいろがんばろーー!

07:57  |  ひとことふたこと

2018.06.26 (Tue)

2冊(○_○)!!

今回のHawaiiでの修行で学んだこと

 

歌の意味を表現する!! 

 

英語もやらねばと思ってますけど

その前にハワイ語だ!!

ハワイ語の辞書をポチり

 

 

届いてから

本棚見たら同じのがあった(笑)

まじかっ!!

 

返品できるかな。。。

  

たぶん、1冊目はエンジョイの頃に

買ったんだろうなーー(笑)

でも、ほぼ初見でした(笑)

 

今回初めて

意味調べるのが楽しい♪

来月のイベントに向けて

ニヤニヤしつつ

意味を調べる~

19:34  |  HULA

2018.06.21 (Thu)

初鮎♪

週の真ん中水曜日でしたが

残業終わってから

鮎を食べに♪

 

海苔すけの行きつけのお店のママが

趣味(というよりプロなのか。。)の鮎釣りをいかした

お店をオープンされたというので

おじゃましてみました。

  

鮎のお刺身に

 

 

間違いのない塩焼き

 そして天婦羅も♪

  

ここ数ヵ月の怒濤の仕事の話とか

夏の旅とか秋の旅とか

妄想的な計画をたてながら

 話してたら

 

〆の鮎ご飯

 

つみれの入ったお汁も美味しくて大満足。

デザートがなかったのが残念でしたが

デザートはコンビニでハーゲンダッツ入手して

満足な初鮎の会♪

 

Ose♪

08:14  |  食べること

2018.06.17 (Sun)

とっとちゃん♪

やっと日常が戻ってきた♪

 

きのうのレッスンでは

緊張してまったく踊れず。

でも、

ハワイで学んだことは

無駄にはなってないはず!!

まだまだ、これから。

やっと、スタートしたって気分です。

 

夜は

アホシスターに祝勝会をせがみ(笑)

久しぶりに楽しいお酒♪

 

 

ハワイで本番当日までほんとに癒してくれた

ミリミリちゃん。

帰国後、わたしも

買ってきてもらって連れて帰る♪

 

今回のキンカメでは、大きな頭にしてもらったのも

思い出のひとつなので

とっとちゃんに命名!

 

 

朝から、癒されてます♪

フラシスターからいただいた

おめでとうのクッキーと共に ☺

14:15  |  ひとことふたこと

2018.06.16 (Sat)

2018 キンカメ チャレンジ♪

ハラウでHULAを初めて、

たぶん12年?

ccから数えると13年?14年?

 

6/3から6/11まで

competitionに参加するため

Hawaiiに行って来ました。

 

 

 去年の今ごろはそんなことになるなんて

思ってもいなかった。

秋には、もうフラ辞めることになるのかも。。って

泣き暮らしていたのに

 

人生ってわからない。。

 

2月、話を聞いて、悩んで悩んで

参加しようと決心した後で

まさかの父親の様態が悪化して

最初のkumuワークの頃は山だったなぁ。

枕元で

おとーさん、6月までは生きてよ!!って

お願いしてたなぁ。

 

3月の末に内示が出て

まさかの部署異動になって

とても1週間は休めないかもって悩んで

行けないなら会社やめよう。。。とまで

思ったな。

 

周りの理解があって

無事参加できたこと

海苔すけも含めて

感謝感謝です。

 

  

2月からの日本でのレッスンでも

コンペに参加したことが間違いだったんじゃないか。。

って思うくらい

基本の基本が出来てないことを

先生たちに指摘されて

指摘されてもすぐにできない自分が悔しくて情けなくて

毎週、金曜と土曜が辛くって。

 

でも、

先生たちのチームワークというか

叱るだけじゃなく、ほぐしたり笑わせてくれたり

何よりも私たちが大会で踊れるように

厳しくしてくれてるんだなって

感謝以外の言葉がなかった。

 

それは、

Hawaii行ってからも同じで

Kumuの言ってることが

なかなかできない私たちを

いろんな方法で指導してくれて

心配をかけたと思うし

舞台で踊りきれて、それが恩返しになったのかなと

踊りきれて、ほんとよかった。

 

 

Hawaiiはもう何回もいってるけど

一緒には踊るけどクラスも違う方たちとの

同部屋は初めてで

自分のペースを掴むまでも

時間がかかりました。

ルームメイトの方からは

おそらく娘さんとわたしが同じくらいだからか

きっと娘と思って接してくれてるんだなーっていう優しさを感じたり

コンペ経験者だからこそのお話を聞けたり

 

中でも

たち位置が変わって

悔しくて情けなくて、

でも平常を装ってるわたしに

あなたが安心して踊れるようにKumuが考えてくれたんだよ

って言ってくれたこと。

 

そして

一緒にチャレンジした

クラスの仲間のさりげない言葉や

励まし!

それもあったからこそ

心もおれずにがんばれた。

 

普通なら泣かんよねっていう場所で

フラ見てるだけで

話してるだけで涙が出て来て

みんなも緊張してるし不安がある。

自分だけじゃない

って

仲間がいたからこそ

踊りきることができた。

 

 

ブロッキングの前日には

アホシスター1号がやってきてくれて

コーヒーショップで顔見ただけで泣き

夜にはアホシスター2号から

応援動画送られてきてまた泣き

翌朝は目がパンパンに腫れ上がるという事態。

本番当日でなくて、ほんとよかった。

 

本番は

最後の最後でまちがえたけど

Kumuの表現したいものを

少しは踊れたのかなぁと。

伝えることができたのかなぁと

思います。

 

帰国してから、みんなからの写真がアルバムに入ってくるなかで

踊ってるときの幸せそうな私たちの顔を見てると

辛かったけど、行ってよかった

踊れてよかったな~

って改めて思う。

 

そして、HULAがより好きになったし

Kumuや先生たちについてきてよかった

仲間がいてくれてよかったって

すごく感じる。

 

また、いつかチャレンジできるように

日々いろんなことに感動して

レッスンももっとまじめに💦

仲間とも触れあって

そして、

健康注意!

 

 

6.9.2018 king kamehameha HULA Competitin

✨1st✨

KAWOHIKUKAPULANI♪

06:30  |  HULA

2018.06.11 (Mon)

King Kamehameha Hula competition

6/9 2018 

  

 

初のコンペティション

 

辛いことばっかだったけど

泣いてばっかだったけど、

がんばってよかったなーー

って

2月から昨日までのこと思い出しながら

 

朝の6時前に

ホテルから

デュークカナハモクの像まで

ひとりでお散歩

 

 昨日身につけていた

ケニケニのレイと

ハクを

奉納。

 

ホテルまでの帰り道

海見ながら

鼻唄歌いながら

気持ちよすぎて

道を間違える(笑)

 

 

また、来よう!

 がんばろ!

HULAはいいな☺♪

05:58  |  HULA

2018.06.03 (Sun)

出発♪

今年の年始の目標!

モアmoreMORE!

すべてのことに、去年より、今までより、さらにもっと!

 

それが理由ってわけではないけれど

 

踊るために、ハワイに行ってきます♪

ステージで踊りたい!

がんばろーー!

 

 

みんなが、

物だったり

言葉だったり

フォローだったり

支援だったり

たくさんパワーをくれたので

 

すべてのことに感謝して

がんばろう☺

 

ANAっ子なので

羽田から飛ぶために

ひとり、東へ移動中(笑)

 

3か月ぶりのセントレア

また、変わっていて

 

 

ずっといってみたかった

守山区のOHAGI3

が出店してた♪

 

お昼ご飯食べたばっかだけど

買うよね♪

 

ビールと共に(笑)

つぶ餡とココナッツ(*≧∀≦*)

 

帰りは笑顔で

ここに戻ってこれますように!

13:18  |  旅すること
 | HOME |