FC2ブログ

2012.02.29 (Wed)

2月エンタメ

今朝、
5時過ぎに目がパッチリと覚めました。
休みだから~←どんだけ子供ですか。

って、それもあるけれども どうも花粉が襲ってきているらしい。
くしゃみとか鼻水とか
寝起きの諸症状がワタシを襲うのです。

で、お休みの本日
のんびりとすることもなく
えっちらえっちらと家の片付けをやってました。
ちょっと普通になったかも。

気分もEデス

さて、2月のエンタメ。
またしても本のみ、だ。

無理はしないのも大事。

●「自分らしく生きて死ぬ知恵」斎藤茂太

茂太センセイ、いつの間にか亡くなっていたのですね。

えっとですね、ちょっと前のアメトークでピースの又吉が
読んでもわからない本を1年位後に読むと字が大きくなって本の中に入っちゃうくらいの時があり
ソレが読み時~って言ってたけども

まだ今のワタシには読み時ではないのかしら・・ってことで。

後半生を如何に過ごすか的な本なので
確かに早いデス(笑)
まだ、物欲にもまみれた年代なのです。


●「47都道府県女ひとりで行ってみよう」益田ミリ

今年のワタシのテーマ『旅』
飛びつきまして~ 読んでみました。

月一ペースで単県旅行って、考えただけでワクワクする。
テーマとしては面白いけどもー、ミリさんの消極的な感じが・・・。

わたしもそんなに積極的な人間ではないけれどもね
そうまで控え目にならんでもー
と、突っ込みながら読みました。

でも、行ってない県ってきっとずっと行かない気がするなー。
ムリしてでも行く機会を作ってみると
また何か変わるのかも。

なーんて(旅の)言い訳を、先に考えたりしているのであ~る(笑)
18:11  |  読むもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.28 (Tue)

ダブルDEランチ会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
21:31  |  HULA

2012.02.28 (Tue)

明日のお楽しみ

0228.jpg
明日はお休み♪

仕事も落ち着いてきたってことと
体を労わることにしようってことで
有休申請してみました。

落ち着いて考えたら どうしても病気とか以外での有休は、今年度初っ

部下の女の子からの差し入れも
残業中に食べたいのガマンして お持ち帰り。

八天堂のクリームパン。
明日のおやつにいたしましょう~
とか言いつつ、22時ごろにぱくっといっちゃうのが予想できたりする。
20:57  |  ひとことふたこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.23 (Thu)

週末にむけて

先週はお仕事でHULA休んじゃったので
しかも、2週間のあいだ1回もまともに踊っていないと気が付いちゃったので
踊ってみました。

1曲だけで肩で息をする感じ。

でも、2回くらい繰り返したら脳内から何かが出てきた気がしたので 
30分超えおさらいタイム。
もう、明日にでも筋肉痛になる気がする。
そして、体が重いよ。

週末 コワイ・・。
23:23  |  ひとことふたこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.20 (Mon)

コーヒータイム

0220.jpg
やっとこ コーヒーでございます。
年末からずーーっと飲みたいと思えなかったコーヒー
ほぼ2ヶ月ぶりくらいのコーヒー♪
1回だけ飲んだけどまったく何も感じなかった・・。
今日は、美味しいかな~~

奥にあるのは、今はまっている 極みプリン。
95円也ー。
21:22  |  ひとことふたこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.16 (Thu)

代休デイ

0216.jpg
本日、代休なり~。
ちょっとやらなくちゃいけない用事があって、とった代休でしたが
書類の不備とかで・・・
何のための休みだったのか。ってかんじ。

というわけで、
インフルやらノロにやられていた疑惑の両親に会いに
実家へGO!して、貴重な休日はほぼ終わりました。

すっかり元気になっていた2人とウナギを食しー
ママンの買い物につき合わされるの図。

疲れ果てたのでめずらしく生レモンスカッシュをオーダーしてみた。
柑橘嫌いなのに・・・。
そして、ビア陶器みたいなので出てきたレスカ。
奮えながらいただきましたっ。

数時間、母親の呆れるばかりの物欲につき合ったせいか
わたしも春のお洋服が欲しいなあーとおもった次第。

心が健やかになってきているってことですかね(笑)
21:30  |  ひとことふたこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.14 (Tue)

ハッピー バレンタイン!!

0214.jpg

とうとう、オットからバレンタインのチョコをいただくようになりました(爆)

ちなみに、ワタシからはノープラン。
ホワイトデイには倍返しでしょうか。
21:46  |  ひとことふたこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.13 (Mon)

おこめぱん

胃腸が強くてお腹をこわした事なんて片手しかないワタクシでしたが
ここ1週間大変でゴザイマシタ・・。

トイレットがお友達。

おなか痛くなるのがいやで、あまりご飯も食べなかったせいか
今朝久しぶりに体重を量ってみたらば、痩せていた。
でも、いつも計測してるわけじゃないので
何キロ痩せたかは不明。
およそマイナス2キロってトコでしょうか。

食べすぎな日常に気がつきました。

でも、
新しく美味しいものを発見してしまったので
おそらくすぐ元通りになるでしょう。

きのうパン屋さんで見つけたおコメパン。
いつもならきっと買わないんだけど
『焼きたて』の文字にやられまして
『焼きたて』の美味しさにびっくり!!

今日も買いに行ってしまいました。
冷たくても美味し!!
23:21  |  ひとことふたこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.10 (Fri)

ゴルフモノ~

0210.jpg
ゴルフ関連 断捨離ってきました。

いっときゴルフバカだったワタシ。
昨年から休憩モードに入り、
週2ゴルファーから年1ゴルファーへ。
週2の頃には山のように必要だったゴルフウエアやグッズも
そんなにいらないなーって気がついて
処分してまいりました。

夏物冬物全部出したら笑えてくるくらいの量でして
年1ゴルファーとして必要なものだけ残して
(といってもなぜかバイザーは4つ、キャップも2つ残っているけど)
引き出し1つに収まる量に♪

ま、またバカモードになったら買えばいいしね♪

二人で焼肉食べれるくらいの資金になるかな~と思っていたけれども
焼肉定食+お茶×2人分ってトコでした。

ま、気持ちだけはスッキリしたので、よし!
22:07  |  ダンシャリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.05 (Sun)

弾丸っ!日帰り温泉~♪

0204.jpg


今年に入ってから、
土曜も日曜もフラとかタヒチのレッスンとかパーティーとかで
お休みはなし。

2月もソレはずっと続く予定で
好きでやってることだけど
なんだか気持ちが疲れ果てていたのだけど

急遽 本日お休みになりまして~♪
なんだかワクワク。
日帰り温泉行ってきました。

泊まりにするか~ 日帰りにするか~
0泊2食にするか~ 短時間にするか~
三重にするか~ 岐阜の温泉か~
お肉にするか~ お魚にするか~
悩むのって楽しい。

結局 三河の葵のご紋が入った温泉へ。

5時間だけどたくさん温泉入っちゃうぞーと思っていたのだけれども
またも風邪ひきに。

昨日まであんなに元気だったのに・・。

お風呂は1回だけにして お部屋で寝てました。
食事も半分くらい海苔スケに提供して
写真も撮らず・・。
デザートのお抹茶プリン黒糖ゼリーのせ。


今年の旅ってもしかしてこのパターンなのかしら。
・・・・・。

19:51  |  旅すること  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.01 (Wed)

定番のチョコ

0201.jpg
昨日、会社でドコからかラムレーズンの香りがしてきて
もう頭の中はウイスキーボンボンでいっぱいに(笑)

バレンタインが近いせいか街にはいろんなチョコが売っていたけれど
やっぱり冬のチョコといえば バッカスとラミー♪

といいつつも、新顔ちゃんがいたのでそちらもチョイスしてみました。

1つずつ食べてみたけれど
やっぱりバッカスに勝るものはないな。

21:08  |  ひとことふたこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |